2008年04月07日

白い桜って知ってました?

みなさん白い桜って知ってますか?有名なのがソメイヨシノ(染井吉野)ですよね。

沖縄ではソメイヨシノは見られないのですが、もうひとつ白い桜があったんですよ。

実は、私も今日知ったほかほかの情報なのですが。

うちの会社のメンバーから提供された写真にその桜があったんですよ。(白い桜ってば!)びっくり!

クメノサクラ




どうですか白い桜でしょ。

ん~ちょっと分かりづらいかな?







さくらアップ1




それではアップの写真を









さくらアップ2







もうふたつわかりやしいやつをお見せしましょう。





さくらアップ3













本当に白い桜でしょ。これ、『 クメノサクラ 』という桜のようです。

私も本物は見てないのですが、今回は本部の沖縄平和記念墓地公園の桜の写真でした。

それから、墓地公園近くの屋富祖さんの桜もきれいなので最後にお見せいたします。

ご覧ください。


屋富祖さんの桜1

















屋冨祖さんの桜2



同じカテゴリー(みみよりなお話し)の記事
いずみ苑順調です!
いずみ苑順調です!(2008-03-01 11:51)


Posted by Dr.ホームズ at 23:39│Comments(4)みみよりなお話し
この記事へのコメント
Dr.ホームズ様
本当に綺麗な白い桜ですね。
沖縄で白い桜が見られるとは思いもしなかったのでビックリしました!
花を見ると不思議に心が癒されると同時に元気が出てきますネ。綺麗なお写真有り難う御座いました^^
Posted by たのシーサー at 2008年04月07日 23:56
自分も見てビックリでした。
咲き始めが白でだんだんピンクになるようです。
機会があればぜひ本物を見て見たいですね。
Posted by Dr.ホームズ at 2008年04月08日 08:06
すご~い!!
沖縄でも、こんな桜があるんですね~!

咲き始めが白ってことは、実際に見れるのは結構貴重な時期なんですかね?^^

県内は(本土の方がビックリするくらいの)
濃いピンク色のイメージだけだったけど、
何だか嬉しい情報ですね♪ありがとうございます♪
Posted by オキロン at 2008年04月08日 08:50
すごいよね。
自分も白い花のうちにお目にかかりたいです。
うちのモニュメントフォレストかなさにも
植えられているそうですよ。
Posted by Dr.ホームズ at 2008年04月08日 15:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。