白い桜って知ってました?

Dr.ホームズ

2008年04月07日 23:39

みなさん白い桜って知ってますか?有名なのがソメイヨシノ(染井吉野)ですよね。

沖縄ではソメイヨシノは見られないのですが、もうひとつ白い桜があったんですよ。

実は、私も今日知ったほかほかの情報なのですが。

うちの会社のメンバーから提供された写真にその桜があったんですよ。(白い桜ってば!)






どうですか白い桜でしょ。

ん~ちょっと分かりづらいかな?












それではアップの写真を

















もうふたつわかりやしいやつをお見せしましょう。



















本当に白い桜でしょ。これ、『 クメノサクラ 』という桜のようです。

私も本物は見てないのですが、今回は本部の沖縄平和記念墓地公園の桜の写真でした。

それから、墓地公園近くの屋富祖さんの桜もきれいなので最後にお見せいたします。

ご覧ください。





















関連記事